コンプライアンス基本方針

お客さまからよくいただくご質問・お問合せをご紹介いたします。

更新に関すること

    満期を過ぎた後すぐに退去予定がありますが、更新手続きはどのようにしたらいいですか?
    更新手続きを行っていただいた後、退去日が決まりましたら更新されたご契約の解約手続きを行ってください。 解約のお手続きにつきましては、解約に関するご質問の項をご覧ください。
       
    加入コースを変更して更新することはできますか?
    可能です。加入コースの変更により保険金額(補償額)が変わりますので、必要な補償額に過不足が生じないか十分にご検討をお願いします。
     なお、加入コースを変更して更新する場合は取扱代理店までご連絡ください。
       
    「満期更新のお手続きについてのご案内」に同封されていたハガキを送付すれば、更新手続きは完了しますか?
    ご案内に同封のハガキは、ご契約内容のうち保険料の変更を伴わない部分を変更して更新いただく場合や更新されない場合にご送付いただくものです。ご契約内容を変更されずに更新いただく場合は送付いただく必要はありません。 また、ご契約内容をハガキの記載事項のみを変更して更新いただく場合はハガキの送付とともに保険料をお支払いください。保険料のお支払いをいただきませんと更新のお手続きは完了いたしませんのでご注意ください。
     なお、保険料のお支払い方法をコンビニ・ペイジー払いでご案内のお客さまにつきましては、お申し出いただいた変更内容を反映した払込票の発行はいたしませんので、お手元の払込票で保険料をお支払いいただきますようお願いいたします。
       
    更新保険料を支払い後にハガキなどで手続き完了の通知はありますか?
    弊社から手続き完了のご通知は差し上げておりません。弊社ホームページ内のお客さま専用サイト(マイページ)の「加入内容確認証」でご確認をお願いいたします。 マイページへのアクセス方法につきましては、契約に関するご質問の項をご覧ください。
     なお、インターネットをご利用されないなど、保険証券の発行をご希望のお客さまは、お手数ですが取扱代理店または下記お客さま相談窓口までお申し付けください。
お問い合わせ先
お客さま相談窓口
電話番号 0120-329-431  受付時間 9:00~18:00
(土・日・祝日、年末年始の休業日を除く)
保険金請求受付センター
電話番号 0120-551-224  受付時間 24時間365日受付
解約受付センター
電話番号 0120-208-001  受付時間 9:00~18:00
(日・祝日、年末年始の休業日を除く)

 

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